秘伝のレシピ集

キムチオムレツ

こんにちは! 今日はこの時期に嬉しいキムチオムレツをご紹介します。

ちょっと見栄えが悪くなってしまいましたがおいしいです。

<材料>(2人分)
キムチ・・・100gくらい
豚ひき肉・・・150gくらい
卵・・・4個(1人あたり2個)
油・・・適量
醤油・・・大さじ1 砂糖・・・大さじ1
マヨネーズ・・・適量

<作り方>
(1)キムチは少し小さめに刻みます。
(2)ひき肉を炒めます。(中火)
(3)ひき肉に火が通ったらキムチを入れます。
材料があたたまる程度に炒めます。(中火) 醤油大さじ1、砂糖大さじ1で味付けをします。
(4)(3)をいったんお皿に取り出します
(5)別のフライパン(もしくは拭き取ったフライパン)に油を多めに入れ、
充分に熱し、溶いた卵を入れ、広げます。
(6)(3)を乗せ、卵で包みます。 (6)出来上がりです。お好みでマヨネーズ等をかけてどうぞ。

  ちょっと見栄えが悪くなってしまいました。

刻んだキムチのサイズは、触感が残るぐらいがおすすめ!!!

このキムチは安本商店のショッピングサイトからご購入

いただけます。

2011年04月09日 16:05